Blog

ブログ更新情報


2018

#10

はじめまして、宮村大樹です。



この場を借りてラクロスに対する想いと次シーズンの決意表明をここに記したいと思います。




僕は2年と3年で計2回、ラクロスをやめようとしてました。


その時期は、

朝早すぎ。

今日も練習か。

練習早く終わらないかな。

バイト、バイト。

バイト終わった。明日も朝早っ

しか思ってなかったです。


けど今はそんな事思わなくなりました。





最近はやめたくなった理由をずっと考えてました。


答えは簡単でした。




僕が『弱い』それだけでした。




ラクロス、先輩、同期、後輩、コーチ、全てに対して向き合う姿勢が甘かった。

だから今はもっと向き合えばよかった。

3年間無駄にしたと思った。


本当はラクロス好きだから。


もうあと1年しかないから、残りの1年はラクロスに本気で向き合いたいと思います。




だから僕は自分の中で『向き合う』をテーマに掲げ

残りの1年間過ごしたいと思います。



今まではたくさん点取りたい、1番目立ちたいとか言葉と行動がミスマッチしてたから結果も実らなかった。


今でもたくさん点は取りたい。一番目立ちたい。





でも、今はチームが勝てればそれでいいと思ってる。

先制、同点、逆転、勝ち越しここぞの一点を取る選手になる。


僕は歩兵で十分です。

たまに金に成る。




その為には練習するしかない。

練習は僕から盛り上げていきます。






同期に一言。

みんな本当にラクロスが大好きだから、ラクロスに対する思いが激アツ。尊敬する。見習うところがたくさんある。




後輩に一言。


けどこれはどこの大学にも言えること。


ラクロスは楽しくやらないとね。

楽しめれば何でも向き合える。

だって楽しいからね。

みんなもラクロス好きなはず。


練習辛いなって俺も思うけど、

課題を克服して、よっしゃ!克服した!

今日の練習楽しかったな!

くらいになるまで本気でラクロスに向き合おうぜ。

まだまだ2年以上あって羨ましい限りだよ。






最後に


僕は日本一になりたい。


僕たちならできる。

日本一は僕たちが手にする。


2019日体は強すぎた。

最強世代だ。

手に負えねーよ問題児集団。

こう言われるくらい強くなってやろう。



今年の日体に期待してほしい。



『REGAIN』



#10  宮村大樹

コメント
名前

内容