Blog

ブログ更新情報


2023

決起ブログ #10

日頃より日本体育大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいております保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
今後とも、ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。



今回は4年MF星野友希が書かせていただきます。

Final4に向けてということで、想いを書いていきます。

文章を書くことが苦手で拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。



突然ですが


最近ワクワクしたことはありますか?


鳥肌が立ったことはありますか?


ラクロスの試合を会場に行き、見たことはありますか?


もし、1つでも無いというそこのあなた!

是非、10月15日(日)、駒沢オリンピック公園第一球技場に試合を見に来てください!



今年の日体は、誰がボールを持っていてもワクワクし、点が入った時、グラボを拾った時、ゴーリーがセーブした時の盛り上がりは絶対に鳥肌が立ちます。

また、応援にも力を入れているため、全員が主役になっているチームです。ラクロスを知らなくても楽しめ、魅了でき、ファンになって貰えるチームなので、この楽しさを実際に会場で体験してください!




そして、ここからは自分のことについて書いていこうと思います。



去年のBリーグ立教戦

勝てばFinal4

負けたらシーズン終了とIMPACTの4年生の引退



結果は2-4



ショットを8本も打って得点は0


何度も惜しい場面はあったが、決め切ることができなかった。

悔しかった。

4年生を引退させてしまったという悔しさも大きかった。

てるほさん、しょうさん、ゆうすけさんに

「ありがとう、来年もがんばれよ」と言われ、めちゃくちゃ泣いてしまった。



後悔しないように、笑って終われるようにあと1年がんばろうと思った。




立教戦から1年が経ち、リーグ戦の出場が1試合。


現状IMPACT。


正直、今同期と一緒にリーグ戦に出れていないことが悔しい。

後悔しないようにがんばるはずだった4年生。

もっとがんばれたなと思う。



体調不良や委員会で練習を休んだ。

体調不良になる前に自己管理ができたんじゃないか、委員会で休んだ分オフの日に練習に行けばよかったんじゃないか。


怪我をして練習を見学した。

練習に入れていない期間に高められたスキルがもっとあったんじゃないのか。もっと違うことを意識していれば上手くなるチャンスだったんじゃないのか。


実習期間は頭がいっぱいでラクロスのことを考えられなかった。

移動時間や合間の時間で動画を見ればよかったんじゃないか。


バイトで疲れてそのまま帰る。

バイト先は大学に近いんだから戻ってシュー練、壁あてをすればよかったんじゃないか。




色んなことを今更になって思う。



こんな後悔をしている自分が言うのは違うかもしれないが、同じ後悔をしてほしくないから未来やかつ、はると、ねづ、のり、うすい、IMPACTメンバーにはまだまだこれからだし、もっとがんばってほしいと思っているし、めちゃくちゃ期待してる。



自分もIMPACTとしてのFinal4。残り1週間と短いが、


上手くなるために、

全国に進むために、

けいすけ、井村さん、佐保田さん、ぞえさんを胴上げするために、


そしてどのチームよりも長くラクロスをするために。


後輩になんでもいいから何かを残せるように命をかけるので、みんなでもっともっと上手くなって相手を圧倒しよう。






なおきへ

今までなおきと一緒にラクロスをやってきた時間が長かったけど、負けたら引退、今までにない緊張感、こんな状況も楽しんで力に変えられるように、観てる人を魅了できるように、関わってくれたすべての人を幸せにできるように、笑って終われるように、目の前の一戦一戦、人生をかけて闘おう。




TOPのみんなへ

俺はまだリーグ戦に出て活躍し、IMPACTに勇気を与えるという野望を諦めた訳じゃない。

絶対に自分にしかできない事をやり抜いて、みんなから選ばれてもう一度ボックスに入る。

だから期待していて欲しいし、それまで負けないで欲しい。





最後に。


「想いは届く」

これからは気持ちが強い方が勝つ、そんな場面がやってくると思う。この1年やってきたことを出し切れば負けるはずがない、1年間支えてきてくれた最高のスタッフやコーチ陣、スタンドには全力で声を出す仲間がいる、TOPもIMPACTも1年生も全員で気持ちの強さを証明して全カテゴリーで日本一になろう。




明日は全身脱毛をして人生が変わった4年MF萩原直輝くんです。


皆さまお楽しみに




次の試合は


Impact / Bリーグ Final4 vs早稲田 

9/30 14:30F.O. @大宮けんぽ 


TOP / リーグ戦 Final4 vs未定

10/15 11:00F.O. @駒一


になります。

皆さまの熱い応援お待ちしております。


引き続き日本体育大学男子ラクロス部の応援の程宜しくお願い致します。



コメント
名前

内容