日頃から日本体育大学男子ラクロス部を応援してくださり誠に有難う御座います。
皆さまお久しぶりです。
先週8/14に学生王者の慶應と開幕戦を行いました。
皆さまあの熱い闘いを観ていただけましたでしょうか!!
誰もが慶應が勝つと思っていただろうあの会場をあっと言わせることが出来たのではないかと思います。
日体のラクロスで観客を魅了出来たのではないでしょうか。
ですが、慶應に勝ったから終わりというわけではありません。
あくまで日本一という目標の通過点に過ぎません。
日本一を達成するべくこの先の試合も一生懸命戦っていきたいと思います。
そしてFinal4に繋がる大事な一戦vs一橋。
活躍してくれるであろう期待の新人
"#71 近藤浩純"
から意気込みをもらいました。
皆さまぜひ読んでいってください!
【開幕戦を終えて】
8月14日、開幕戦である慶應との試合を行いました。
リーグ戦の大トリでもある慶應に勝利を果たしました。
私は、今年の6月中旬からTOPに入れさせていただきました。選ばれた時は、ひたすら努力した結果が実った瞬間となりとても嬉しく鮮明に覚えていると同時に、期待に応えるような選手になれるようにと気を引き締めてきました。
慶應戦の際にはフィールドには出れなかったものの、先輩方の勇姿を近くで見て、感動しました。自身も人を感動させられるような選手になる様精一杯取り組んでまいります。
【一橋戦に向けて】
一橋も、慶應を倒した日体にさまざまな対処策を練ってくるはずです。ですが今年の日体は、対処をされてもその上を行き圧倒します。
私は、高校からラクロスをプレイしており泥くさく、ボールに貪欲になり相手にボールを拾わせません。
いつでもどのタイミングでも最高のパフォーマンスを出せるよう努力を惜しみません。
【日体の注目ポイント】
『圧倒的なOFと圧倒的なDF』です。
一回一回の練習の質をOF、DFともに上げて、今も取り組んできています。
日体の最強DF、日体の最強OFを相手や、会場に知らしめて、優勝という最高の眺めにチャレンジしていきます。
【4年生へ】
6月中旬よりTOPの練習に4年生と取り組んできました。
最初は自分らしく取り組めたかというとそうではなかったです。ですが、ミスしたことに対して親身になって教えていただいたり、声をかけていただいたりなどして頂きました。
私は他のロングのプレイヤーに負けたくなかったので、練習の動画を見返したり、先輩方に質問したりなど不安要素を少しでも無くして次の日に繋げてきました。今でもそんな上級生には感謝しきれません。4年生の最後のリーグ戦で最高の結果にするためにも何事にも貪欲に取り組んでいきます。
次回は8/26(土)@江戸川臨海球技場
9:50から一橋との試合になります。
ラクロス界の歴史が大きく変わる瞬間を皆さまにぜひ会場で観ていただきたいと思います。
これからもどうぞ温かいご声援よろしくお願い致します。