Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ #57 川添圭太


お疲れ様です。

4年DFの川添です。

とうとう自分の引退ブログの番が回ってきてしまいました。

ここでは皆さんへの感謝のブログにしたいと思います。

いつも日体大ラクロス部を応援していただいてる皆様にお礼申し上げます。

これからも日体大ラクロス部をよろしくお願いします!


まず内容に入る前に父さん母さんありがとう。

いつも4時には起きて朝ごはんを作ってくれるお母さん、困ったときの相談や金銭面での支援してくれた父さん、家族の支えがあったから4年間続けられました。ありがとうございます!



さて、ここからはラクロスについて、


自分が57をつけた理由


自分の友達が一年早く日体大ラクロス部に入った祐太郎という友達がいました。元々ラクロス自体に興味があり日体大が学生日本一になった試合も観ていました。そして、日体大への進学が決まりゆうたろうが日体大ラクロス部に居たので入部を決意しました。元々ゆうたろうが57を付けていたのですが、自分が入学する前に家庭の事情で辞めてしまい、57を受け継ぐ事にしました。

日体大には色々な伝統的な背番号があると思いますが、自分は57が一番かっこいいと思います。

57をつけてよかった。

受け継ぎたいと言ってくれる奴がいて嬉しかった

日体大の57にこれからもご注目よろしくお願いします!




ラストシーズン


ラストシーズン始まる時final4は行けるだろうと思っていました。


しかし、結果はリーグ4位。


他の結果次第では入れ替え戦。


こんなはずでは無かった。


リーグ戦最終戦で早稲田とfinal4かけてアツい試合をするはずだった。


やっぱり今年の日体はヤバいって、そう言われる存在になるはずだった。


何が俺たちには足りなかったのか、


幹部達はコーチといっぱいミーティングして、

DFはたけしを筆頭に安藤さんを呼んでめちゃくちゃミーティングした。

たけしのお陰で俺らは伸び伸びできたし成長できた。

ありがとうDFリーダー


勝つのは俺たちだったはずなのに。


いくら個が上手くても組織で強い奴らにはやっぱり勝てない。


final4に出ているチームは徹底している。


特に東大は凄かった。勝つ為に徹底している。

勝つべくして勝っていた。


そう言うチームが勝つんだと痛感した。

まだまだ俺たちは足りなかった。

もっと勝ちたかった。


勝って引退ではなく、試験会場のトイレで1人で慶応と法政の結果を見て引退したのが、なんとも言えなかった。


まあ、振り返ってたらキリなくなっちゃんでこの辺で。

きっとこの悔しさは来年後輩たちが晴らしてくれる。これからはOBとして日体大ラクロス部を応援していきたいと思います!歌い飛び跳ねながら!


lacrosse makes friends


ラクロス界にはlacrosse makes friendsという言葉があるのはラクロスをやっている人はご存知だと思います。


確かに言葉通りラクロス始めて色んな大学の人や社会人の人と知り合い仲良くなれました。


武蔵のむね、りゅーいち、元貴早稲田の大介、しんぺー、雄太、成蹊のしゅんや、東大の成田、東海のいっぱい、青学のゴリ、きょうとりあえずあげるとキリないんでこんくらいにしておきます。

あと、マブダチのかなやひろきくん笑


特に川田凌との出会いは最高でした。

最初会ったとき、なんだこいつ?他大学なのにこんなに日体LOVEなんだろ?って思い、変な奴来た思っていたのに、気付いたらなんでも相談できる親友になっていました。笑


最終戦早稲田の時も仕事で観に行けないと言われて残念って思ってたけど、ちゃんと来てくれてました。


サンキュー親友。ビックラブ


膝怪我しても諦めない姿に勇気をもらえハルの分も俺がやってやるって気持ちになれました。


彼は俺にとって起爆剤です。いつも奮い立たせてくれます。そんなハルに感謝。




こんな感じに親友と呼べる人や、自分と親しくしてくれたみんなありがとう!自主練とかする時呼んでください!一緒に練習しましょう!


最後に後輩たち


新チーム始まって練習参加させて貰っていますが、キャプテンと幹部が筆頭に頑張っているのを見ていて、雰囲気がよくコミュニケーションも頻繁にとっているので良いチームになる気と思います。これからも練習参加させていただくのでよろしくお願いします。


かける、しゅーご、りくお、こうよう、ひかるがんばれよ、


後輩みんな大好きです。


がんばれhomies。


コメント
名前

内容