Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ #87 鈴木健太


僕は学年で唯一1回もAチームに上がることはできませんでした。4年間の部活で悔いはすごいあるし、でも自分のラクロス と向き合う姿勢が凄い甘かった事は自分が一番わかっています。


4年を通して僕は全てにおいて中途半端でした。


3年になる年のチーム分けでBチームにいた同期は初めは龍人、光輝、純弥、自分でした。

でも龍人がAにあがり、光輝もあがり(すぐ戻ってきたけどw)、純弥はAに行ったりしてて、でも自分はBに安定していて凄い悔しかった。


普通の人ならそこで努力するんだろうけど僕は違った。

ロングから逃げてMFにコンバートをしてしまった。

ラクロス 人生においてこれは1番の心残りでした。


こんな生半可な気持ちでMFになった奴が当然MFで活躍できるはずはありませんでした。


4年の6月くらいに丸茂に泣きながらロングに戻りたいって相談したことがありました。

またMFから逃げ出すときに自分の心にずっと残ってた言葉はMFになるときに純弥に言われた「お前生半可な気持ちでMFになってまたロングに戻るって言ったら許さないからな」でした。案の定丸茂にもそんな中途半端にロングもどって何ができるの?って言われてMFにのこりました。



ここで1回話は変わりますがよく後輩になんで48番から87番になったの?って聞かれるので説明したいと思います。


僕には彼女がいて女ラクの87番でした。

2年のあすなろが終わったとき彼女には病気が見つかってラクロスができなくなりました。

食堂で2人で泣いて真奈美の分まで俺が頑張るって言ってその番号を貰いました。

結果4年間Bで中途半端に部活してごめんね。



Bチームの皆んなへ


まず椎名、大樹この2人にはこの1年本当に感謝しています。椎名はBをずっと引っ張ってきてくれて椎名に全て任せっきりで本当にごめん。お前のお陰でいいチームになったと思う。大樹はたくさん試合組んでくれたりグランドとか他にも裏方としてチームの為にありがとう。


Bの後輩達へ

こんなラクロス 下手で戦術も分かんないし動きもわかんないし頭も悪い先輩で何も残せる事はできなかったけどみんなと最後の年一緒にラクロス 出来て楽しかった。


あつや、ゆうき

同じB幹部だった2人は本当にありがとう。

あつやは特にしっかりしてて来年はMFリーダーにもなって大変1年になると思うけど頑張れ!

ゆうきはなんだろう笑


勝太

この1年よくお前に怒られました。笑

こんな先輩なのにBリーグ立教戦後あんなに泣いてくれて凄い嬉しかった。

来年は副主将なんだからSNSには気おつけろよ笑

あとイライラすると周りの意見聞かなくなって周りの雰囲気壊れちゃうからそこは治してね!チームの為に!


このままだと来年もBチームにいそうな3年生へ


名前を出すとムカつくと思うのであえてそれでやる気が出てもらえれば嬉しいので

まさみ、かなり、たろう、かがみ、れいじ

努力しろとか頑張れってこんな先輩から言われてもやる気にならないと思うから一言だけ。

「同期が活躍してる最後のリーグ戦をスタンドから観てるのは本当に悔しいよ。だから最後の1年悔いの残らないようにね!」

来年皆んなにはリーグ戦で試合に出て勝って欲しいって思ってるよ!


最後に

最後の立教戦は負けたけど自分の全てをぶつけられたと思ってるから悔いはなくて本当に楽しい試合だった。DMFとしてやる事はやれたと思うしグラボも沢山拾えたし笑

思い返すと4年間楽しかったしラクロス してよかったです。

関わってくれたみんなに感謝です。






真面目なつまらないブログになってしまったのでいつもの丸刈り写真でも貼っておきます。















コメント
名前

内容