こんにちは。
4年MF橋本侑樹です。
とうとう自分が引退ブログを書く時が来たのかって感じです。
長く感じた時期もあれば、あっという間に感じた時期もあった僕の4年間のラクロス生活を、
”逆境を乗り越えて”
をテーマに簡潔に振り返っていこうと思います。
ラクロス部に入ったのは、新しいスポーツで部活動がしたいっていうありきたりな理由。
1年目、
始めはまあそこそこやる気あって頑張ってた。
でも徐々に同期内でやる気ある人ない人の温度差を感じはじめ、どんどん同期も辞めていった。
当時自分もやる気ない側の人間だったからサマー終わったら辞める気だった。
雲林院さんにも言ったし。
でも結局続けた。
ウィンター前、指を骨折して出場できなかった。益々同期が上手くなっていくのを見るのが辛かった。
ウィンター終わったら辞める気だった。
太郎とかまさにも言ったし。
でも結局続けた。
復帰して早々、右足の半月板損傷して手術して約半年間プレーできなかった。
当然あすなろも出れなかった。
同期どんどん上手くなっていく。
でも続けた。
2年目、
約半年間のブランクを経て復帰後、当然周りとの実力差は酷かった。
毎日まつけんさんにボロクソ言われ続け、挙げ句の果てに夏合宿でCチームにまで落とされた。
この時のまつけんさんが本当に嫌いで本気で殺そうかと思ってた。
ねっ!かがみ!!
でもこの殺意が僕を強くしてくれました。
まつけんさんありがとう。大好きです。
3年目、
Aチームに上がらせてもらえた。
経験豊富な上級生と一緒にプレーできるのが本当に嬉しかったし、毎日刺激受けまくりで大変だったけど凄く楽しかった。
Blue fesで得点取れたしね。
しかし、そんな日々も長くは続かず僅か4ヶ月でBに落ちた。
みんな上手過ぎた。
実力不足だった。
後輩がリーグ戦に出ているのを見て悔しくてたまらなかった。
4年目、
約4ヶ月間の活動自粛。
リーグ戦中止。
目標を見失ってみんなバラバラになった。
自粛期間、ろくにトレーニングもしてなかった。正直引退も考えた。
でもこれまで辛い逆境を乗り越えてきて、1度も公式戦に出られないまま引退するのは納得できなかった。
特別大会が決まった時は安心した。
結果、早稲田に負けて日本一にはなれなかったけど、最後学習院に勝って終われたのは本当に良かった。
4年間続けてきて良かったと実感できた瞬間だった。
これまで沢山の人たちに支えられてきたからこそ4年間やりきることができました。
亀山部長、佐保田GM、コーチ、OB、保護者の方々、ラクロス部のみんな、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
特に同期のみんなには感謝してます。
何回も辞めようとしたけど、お前らと一緒にいるのが楽しかったから辞めれんかった。
これからもよろしく!また一緒にバカしような!
4年間やりきれて本当に良かったです。
ありがとうございました。
#18 MF 橋本侑樹