Blog

ブログ更新情報


2020

引退ブログ#18橋本侑樹


こんにちは。

4年MF橋本侑樹です。


とうとう自分が引退ブログを書く時が来たのかって感じです。

長く感じた時期もあれば、あっという間に感じた時期もあった僕の4年間のラクロス生活を、


”逆境を乗り越えて” 


をテーマに簡潔に振り返っていこうと思います。





ラクロス部に入ったのは、新しいスポーツで部活動がしたいっていうありきたりな理由。


1年目、

始めはまあそこそこやる気あって頑張ってた。

でも徐々に同期内でやる気ある人ない人の温度差を感じはじめ、どんどん同期も辞めていった。

当時自分もやる気ない側の人間だったからサマー終わったら辞める気だった。

雲林院さんにも言ったし。


でも結局続けた。


ウィンター前、指を骨折して出場できなかった。益々同期が上手くなっていくのを見るのが辛かった。

ウィンター終わったら辞める気だった。

太郎とかまさにも言ったし。


でも結局続けた。


復帰して早々、右足の半月板損傷して手術して約半年間プレーできなかった。

当然あすなろも出れなかった。

同期どんどん上手くなっていく。


でも続けた。

2年目、

約半年間のブランクを経て復帰後、当然周りとの実力差は酷かった。

毎日まつけんさんにボロクソ言われ続け、挙げ句の果てに夏合宿でCチームにまで落とされた。

この時のまつけんさんが本当に嫌いで本気で殺そうかと思ってた。

ねっ!かがみ!!

でもこの殺意が僕を強くしてくれました。

まつけんさんありがとう。大好きです。



3年目、

Aチームに上がらせてもらえた。

経験豊富な上級生と一緒にプレーできるのが本当に嬉しかったし、毎日刺激受けまくりで大変だったけど凄く楽しかった。

Blue fesで得点取れたしね。

しかし、そんな日々も長くは続かず僅か4ヶ月でBに落ちた。

みんな上手過ぎた。

実力不足だった。

後輩がリーグ戦に出ているのを見て悔しくてたまらなかった。



4年目、

約4ヶ月間の活動自粛。

リーグ戦中止。

目標を見失ってみんなバラバラになった。

自粛期間、ろくにトレーニングもしてなかった。正直引退も考えた。

でもこれまで辛い逆境を乗り越えてきて、1度も公式戦に出られないまま引退するのは納得できなかった。

特別大会が決まった時は安心した。

結果、早稲田に負けて日本一にはなれなかったけど、最後学習院に勝って終われたのは本当に良かった。

4年間続けてきて良かったと実感できた瞬間だった。




これまで沢山の人たちに支えられてきたからこそ4年間やりきることができました。

亀山部長、佐保田GM、コーチ、OB、保護者の方々、ラクロス部のみんな、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。



特に同期のみんなには感謝してます。

何回も辞めようとしたけど、お前らと一緒にいるのが楽しかったから辞めれんかった。

これからもよろしく!また一緒にバカしような!






4年間やりきれて本当に良かったです。

ありがとうございました。




#18 MF 橋本侑樹

コメント
名前

内容