日頃より日本体育大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。
今回は、私たちの先輩でもあり、チームにとって欠かせないACでもある森田莞司さんに書いていただきました。
ACの森田莞司です。
本来であれば新年の挨拶を差し上げるところですが、能登半島で大きな地震が発生したことを受け、新年のご挨拶は控えさせていただきたいと思います。
被害が少なく済むこと、また一日も早く、被災された方々が元の生活を取り戻せますように、心から願っております。
いよいよ全日本選手権A1が週末に迫ってきました。
普段から伝えているので、選手達への言葉と、A1に対する意気込みを一言述べたいと思います。
《選手達へ》
今どんな心境ですか?
すでに緊張してる選手
ワクワクが勝ってる選手
まだ何も感じてない選手
様々だと思います。
正直自分は全く緊張してなく、
いつも通り試合当日を迎えるのかなと思ってます。
先日の練習で貴也さんから試合の入りで100%、120%出せるようにと話があり、
月曜日の練習後、TOPチームの皆には、「今日の練習はどうだったか?」と問いました。
繰り返しにはなるけど残りの3回の練習。
全員が初めのメニューから120%の力を出せたと胸張って言える練習にしてもらいたいと思います。
それができた時また一つレベルアップし、日体らしさ全開で試合に入っていけるはずです。
そして決勝では、
試合ができることに感謝し、
全力で試合を楽しみ、
粘り強く相手に食らいつき、
仲間を信じ最後まで走り、
必ず勝利しましょう!
23日体のラクロスで魅了しよう!
日体の新しい歴史を刻もう!
勝つよ!
《意気込み》
23日体が始まり目標にしてきたところまであと一歩のところまで来ました。
今シーズンstealersでもgrizzliesに勝利できなかった今、23日体で勝つことが使命だと思っています。
どんな試合展開になるのか。
今までと違う環境の中でどれだけいつも通りのプレーができるのか。
会場の雰囲気はどうなのか。
初めての横浜スタジアム開催で緊張もありますが、緊張も楽しんで日体らしい勢い全開いきたいと思います。
実際に現場に立ってみないとわからないことだらけですが、当日をイメージしながら残り数日を過ごし、選手を信じ、最大限のパフォーマンスが発揮できるよう最強コーチ陣でサポートし、最後の笛が鳴るまで共に戦い続けます。
23NITTAIでの最終試合は、
1/14(日) vs Grizzlies 17:30F.O.
@横浜スタジアム
です。
沢山の方々と共に迎えられたらと思います。
これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。