日頃より日本体育大学へのご支援、ご声援をありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
今回は2年#TR兼AS 相原美咲が書かせていただきます。
なかなか書く内容が決まらず周りに相談しましたが、素直に「勝ちたい理由」を書けばいいと言われたので、私の気持ちと同期への愛を綴らせて頂きたいと思います!
皆さんは、なぜ「このチームで勝ちたい」と思うのでしょうか?
理由は人それぞれだと思います。
同期のため、応援してくれる家族のため、チームのため...。
更新されるブログを読むと、今まで知らなかった部員の「勝ちたい理由」を知ることができ、また一歩その人のことを知ることができて嬉しいです。
皆さんにとって去年の日本一はどう映っているのでしょうか?
昨年の全学優勝を一度きりの奇跡だと思っていますか?
私が勝ちたい理由はただ一つ。
「去年の景色をもう一度、部員と共に見たい。」
この一言に尽きます。
私は入部して1年目で日本一という素晴らしい景色を経験させて頂きました。しかし、この1年間、私の想像していた大学生活とは大きくかけ離れたものでした。
入部当初はTRのチェックが受からないことに焦りを感じ、メンタルをやられていました。リーグ戦期間には全員が自分の役職を超えていろんな仕事に追われ、私もどうやって過ごしていたのか、あまり記憶がありません。
しかし、あの瞬間だけは鮮明に覚えています。
Final4 vs東大戦。
サドンビクトリーで淳希さんのセーブからの眞下さんの得点。
勝った瞬間、スタンドとフィールドにいる日体関係者が一つになり歓声をあげる瞬間を、私は一度たりとも忘れたことはありません。
遅すぎるかもしれませんが、ここが私が日本体育大学男子ラクロス部にはまった瞬間でした。
フィールドにいる選手は日体のプライドと自分の今までの努力を信じて最後まで走り抜け、スタンドにいる人々は選手が必ず勝つと信じる。
その瞬間が私には美しすぎて、ラクロス部として過ごせていた事に感謝し、同時に私の4年間の行動指針が定まった瞬間でもありました。
24NITTAIになってからなかなか勝ち越せない中、私はチームに新しい風を吹かせ、勝ちに繋がるきっかけを作りたいと思い、AS組織を立ち上げました。
またもう1つ、ASを立ち上げた理由があります。
皆さんが重々承知ではあると思いますが、私は同期が大好きです。スタッフは選手の親と異常に仲が良く、選手は全員家族が大好きで、練習外では猿のようにはしゃぎ、ラクロスになると真剣に頭を悩ませる脳筋たち。
こんな可愛い同期たちが他にいますか?
もう一度言います。
私は同期を心の底から愛しています。
ASを立ち上げた理由の中には、「自分たちの代になっても必ず日本一を取る」という目標があるからです。
それは「同期の悔しくて泣く姿を見たくない」という強い気持ちが元となっていました。
私たちの学年はポテンシャルがあると言われながらも、成績を残すことができませんでした。同期が試合後に涙を流す姿はもう見たくありません。私はこれからの3年間、笑顔で涙を流したい。
まずは24NITTAIのメンバー全員で笑って泣いて、最高の景色を見ながら校歌を大きな声で歌いたい。
長くなってしまいましたが、私が言いたいことは単純です。
「もう一度、日本一の景色をみんなと一緒に見たい。そして全員で大きな声で校歌を歌いたい。」
勝ちたい理由は単純かもしれませんが、私の行動の根本にあり、一番大事なことです。
今のみんなは一人一人悩んで葛藤している人が多くいると思います。
そんな時、一度すべて忘れて自分がなぜラクロスをやっているのか、なぜ朝早く起きてまで大学に来て練習をしているのか考えてみてください。
きっと根本にはあるはずです。
単純でもいい、勝ちたい理由が。
____________________
【今後のスケジュール】
◉リーグ戦
7/14 vs青山学院大学 @大井メイン
⏰12:30 F.O.
◉Bリーグ
7/28 vs中央大学 @日本体育大学
⏰8:00 F.O.
日本一に向けて、会場を青に染めましょう!
私たちは、皆さまの応援が勝ちたい理由となり、力となっています。
全力で戦いますので、ぜひ応援お願いいたします!
これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!