平素より日本体育大学への多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。
今年度日本体育大学男子ラクロス部副将を務めさせていただきます新3年の内谷友洋と申します。
よろしくお願い致します。
突然ですがこれまでの僕の競技人生を振り返ってみたいと思います。
僕は小中高とサッカー部に所属し、どの年代でもキャプテンを務めてきました。
その中でも高校1年生の頃に監督に言われた言葉が今でも心に残っているので少し紹介させてください。
「君たちはこれからキャプテン号という船に乗るんだ。
もちろん船の舵をとるキャプテンはしっかりしていないといけないが、それだけでは前進できない。
オールを漕ぐ人や帆を張る人、波の状況を観察する人やそれらを船員に伝える人など、関わる人全てが協力しなければ前進することはできない。
人任せにするのではなく
少ない部員数だからこそ協力して頑張っていこう。」
このようなことを僕たちに話してくださいました。
これは今年の日体ラクロス部にも通ずる部分があります。
今年のスローガンは「強存」です。
先輩方が作った船にただ乗るのではなく、僕たち下級生ができる仕事を行い、日本一という目的地に向けて全員で前進していきたいと考えています。
'22NITTAI男子ラクロス部は見てくださる全ての人を魅了すべく出航いたします。
どうぞみなさん我々の旅にお付き合いください。
最後になりますが、今後とも日本体育大学男子ラクロス部へのご声援をよろしくお願い致します。